熊本県T様邸 屋根のお塗り替え。和瓦

瓦 塗り替え 熊本

 

 

 

 

 

塗装前、瓦にポツポツとフクレが発生している状況です。

瓦のケレン 熊本
サンダーケレンにて下地処理を行います。
瓦 塗り替え 熊本
隅部分には金ブラシで浮いた塗膜を除去。
塗り替え 瓦 熊本
同じく瓦の隅もケレンします。
塗装熊本

 

 

 

 

塗膜が浮いている状況。少し浮いた様に見えますが・・・

屋根 塗装 熊本

 

 

 

 

 

ケレンをしてみると・・・取れる取れる!こんなに剥げました。

ひび割れた瓦 熊本

 

 

ひび割れが目立っています。

コーキング 瓦 熊本

 

 

 

水が浸入しない様に防水コーキング処理。

コーキング 屋根 熊本

 

 

細かな隅にもコーキング処理。

防水コーキング屋根 熊本

 

 

 

よく壁際も割れている場合が多いです。

 

 

 

プライマーをタッチアップ塗装。


瓦 吹き付け 熊本

 

今回の使用塗料は高耐久・防カビ防藻のシリコン塗料を使用。

熊本 吹き付け 塗装

 

 

狭い場所も這いながら吹き付けていきます。

 

 

 

塗り重ねていくと徐々にツヤが出てきています。

 

 

 

 

 

完成

です。

軒天塗装↓

塗装前
塗装前
塗り替え完了
壁、木部、天井塗装後
熊本県T様より、お家塗り替えのご依頼を頂き、先日塗り替え工事が全て完了致しました。                                   途中何度か雨に邪魔されましたが、無事完了です。    施工中事故無く安全に作業出来たので安心しております。    誠に有難う御座いました。                                                 それでは本日もお疲れ様です。                工事部 岩津彬